トリートメントと脱毛クリームを間違えてハゲになったとかじゃないです。
使わなくても禿げてます。
こんにちは、わしじゃよ。

以前、君ヒロの記事を書いた時にわしは
『どのキャラでも最高ランクまで育てられるから』と言いましたな。
あれに関して報告することがあったので記事書きます。

先に言っとくと、嘘はついてないんじゃ。
最高レアまで育てられるし、そこまで育てたらそれなりの強さになります。
じゃけども!!


この画像を見てくだされ…

FullSizeRender

前に言いましたが、外枠がきらびやかになるほど戦闘力があがります。
レベルも同様。

それを踏まえた上で画像を見ると、

虹枠Lv59のレディ・グリムは
戦闘力40601。

金枠Lv53のプリティ・バルカンは
戦闘力43385。

銅枠Lv37のスピードスターに至っては
戦闘力41144。

同じ☆4なのに、枠とレベルでは説明のつかない格差が生まれております。
これは実際に自分がここまで育てないと気づかなかったんじゃが、
この差の原因はレアリティでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
レディグリムはSR
プリティバルカンはSSR
スピードスターはURです。

ガチャ排出時のランクは、
SRが☆3
SSR、URは☆4でした。
つまりレディグリムは一度覚醒させて☆とレベル上限をほか2体と釣り合えるまで育てたんじゃ。

それでもこの差。

どうもキャラ性能とは別のところでレアリティ依存のステータス贔屓がありました。
戦闘力以外にも、各キャラに設定されているスキルも高レアであるほどいいものだったりします。





まぁ、簡単に言うと君ヒロはガチャゲーでした

最終ステータスもSRのSSRでは1.5倍ほどの差がうまれるようで、正直新しく実装されたURはおいといて、SSRじゃなきゃマルチだとお話になりません。
SRでストーリーのアルティメットや降臨をクリアは難しい…
綿密な計画とキャラ育成、スキル構成を済まして頑張ればひとつずつこなしていけるかな、というようなものになると思います。
FGOの低レア縛りなみに厳しいと思ってもらえたらわかりやすいじゃろな…


というわけで、このゲームを新しく始める方は出来るだけ高レア引くことを重視してやらなきゃダメみたい!

という報告記事でした!




といっても、SRデッキとフレンドだけで第1部ストーリーのノーマルは全てこなせ、それだけでガチャを100連弱引けるほどダイヤは手に入るし、
イベントもエキスパート難易度の周回ならこなせるので、すぐ引かなくてもいずれ手に入れられたらええくらいで考えとけばいいと思う。
SSR確定チケットもちょくちょく手に入るしのう!


この記事で言いたいことは、覚醒を繰り返せたから、とか、キャラが可愛いからってRやSRに資源を費やしすぎると後々後悔するかもねってことじゃ!

ほな皆様、楽しい君ヒロライフを!


ほなのー!