おはようございます、わしじゃよ。
前回記事を書いたのは2週間前ですな。
使ってみてわかったのですが、やっぱりシャンデラは強い!
作ってみてよかったです。
攻撃種族値が低いとはいえ、あの化け物じみた特攻値のおかげで当時愛用していたポケモンをGOの世界でも使えるのは嬉しいですな。


……



ま、その記事も投稿出来とらんのですが。


もうこのくだりも下書き含め何度書いたかわからんのですが、ここ数ヶ月はブログを書ききれておりません。

これまでの原因は各々書いておる(投稿してる分に載せてあるかはわかりませんが)ので、前回!
前回の原因!!

前回はシャンデラの魅力を語りたい記事でした。
シャンデラの魅力はその高い火力にあるのですが、ポケモンの攻撃力と原作の攻撃力は少し違っておりまして。
上でも触れましたが、原作では【こうげき】【とっこう】の2種類の種族値があったのですが、ポケモンGOでは平均値から算出されるのです。
なので原作ではどうだったかというとこから触れなければシャンデラの良さは語れず、
『原作との違いを語るならまだ実装されてない要素に触れられるいい機会やん!』と、持ち物機能や特性機能まで触れちゃった結果、中盤あたりで2万文字を超え燃え尽きました。


これはもう文章構成が下手とかいうレベルではありませんな。
スランプです。

なのでしばらくはTwitterを見習って140文字程度の簡単な記事を書いて頭を慣らしていこうと思います。




大丈夫。
わしの感覚が正しければまだ70文字くらいだから。
まだ半分しか書いてないならこの記事は140文字で終わるし短くまとめられてる。




さて。
ハロウィンイベントが終わった今触れづらくなったシャンデラは置いといて本題ですが。

わしの職場は若い子が自由に過ごしておるんですが、若い子から最近頻繁にくる相談が。
それがタイトルなんじゃけども

【WiFiが遅すぎる】

わしも仮にもゲームブログを書く程度にはゲーマーです。
読み込み速度かラグ等でうちのWiFiが弱いことは知っておりましたが、数値までは知りませんでした。
ゲームをせん子には不都合ないじゃろと気にしてなかったんじゃが、若い子は敏感ですな。
動画のストリーミングで気づいたらしくちまちま言われます。
週に数回言われる程度なら(ホットタイムの問題では?)と宥めて終わってたんじゃが、どうにもおかしい。
ここ2週間くらいは特におかしい。
ブロスタが試合中一度も動かなくなったりするのでわしもおかしいと思い始めた。


なので調べてみたら
上りが50~90M
下りが1~2M

なーーーんじゃこれは!!!

ひどい時なんかは
上りが9Mとかもあるし、
下りからMの文字が消えてKになっておりました!

おいおいおい!
ISDNの時代じゃないんだぞと!
もうすぐ廃止される3Gの方がまだマシと思えるぞい!



起業するとき、わしは人当たりがいい方だったのでわしが求人を含めた人材管理やら対人対応をこなし、法関係やらややこしいことを共同経営者の方に任せておりました。
なので相方にすぐ電話しました。

WiFiが遅すぎる。
わしも従業員もなにも出来ん。
これじゃ陸の孤島じゃ。
隣のジャンカラのWiFiにすら負ける。


しかし相方。
機械がそこまで得意ではない。
携帯キャリアを決める際も、窓口の女の子が可愛かったからとドコモに決め、余計なプランや付属品すら購入しちゃうほど無頓着な人じゃ。

自分で調べてみると、悪い予想通りというかなんというか…

j:com


あぁぁ……

なんで数あるプロバイダサービスのなかからここを選んだのか…
ソフトバンク回線の方がまだましじゃ…

ある程度ちゃんとしてる会社なら対応のしようがあるのかもしれませんがj:comはもうどうにもなりません。
知り合いが一度騙されたことがあるので、カスタマーサポートに電話しても高いプランや高い機械を買わされるだけって知っとります。
独自技術(笑)の光ハイブリッド(笑)ではどう足掻いても速度が出せずノイズのせいで上りが死んでいるのは変わらないし、
そもそも1Gプランにしたところで1G出ることはないし、大阪市内では年中無休24時間体制で通信障害が怒ってるような会社なので乗り換えようと思います。


思います。


しかし調べてみるとj:comさん。
あくどい商売を続けているようですな。

システムを変えずにむしろ高い機材を売れつけて利益を出そうとする会社です。
悪評が広まり解約者が増えてきたら、今度は解約工事費を値上げしとりました。
2019/5月から。
倍額に。



もうね。
好きにやってくれ、と。

このご時世、じじばばを騙すような商売も限界があるんじゃからな。
わしのようなある程度ネット知識をもったじじばばもおるんじゃからな。

天下のケーブルテレビさんももうダメですな。
15年前から頭が進歩していないとはガッカリです。



と、いうわけで、
j:comさんの320M(実質50M)コースの6割の値段で
下り2G/上り1Gが見込めて業界で最安定のNURO光に変えてまいります。

解約金は確かに痛手ですが、わしは快適に過ごすためにインターネットを使いたいんであって、快適に過ごせずイライラして従業員離れを引き起こすようなとことはお付き合いしたくないのじゃ。

そもそも人を馬鹿にしたような殿様商売するところとは縁を切りたい。


広告リンクも貼らないしステマじゃないんじゃけど、
この記事を書く上で調べた際に出てきた特典が美味しくてわしウキウキしとります。
12ヶ月間1680円っていうのもいいし、
3ヶ月間ワンコインで試せるってのもいいし、
33000円キャッシュバックするからPS4帰るよってのもいい…

いい!!!


PS4買います。






よし!(実質)140文字!
ほなのー!