おはよう、わしじゃよ。
ついさっきワーフリの記事を書いたんですが、まだまだ情報ありましたので!

さっきのところに追記すればええやん!
記事数稼ぎか!

と思われるかもしれませんが…
イベント予告の拡散以外に言いたいことがあるので新しい記事にしました。

まずイベント!


本日12時から、
闇属性ピックアップガチャ
装備ピックアップガチャ

以上二つが同時開催されるようじゃな。



えー…まずひとこと。

なんでゲーム内のお知らせで書いてないねん!
出てる情報で色々考えて文章書いてるわしがあほみたいじゃないか!
わしTwitterよくわかっとらんのであまり開かんのじゃ…

ゲームの最新情報はゲーム内で知るのが一番早いっていうわしの情報が時代遅れなんじゃろうか…



で、ガチャの話題に戻りますが…
気付いた人もいるかと思いますが、ピックアップの画像に闇おばことベルセティアがうつっておりません。
ついでに目に入った3月のこくち画像では「目玉はこれだろ!?」といわんばかりにセンター独り占めだったのに…
まさか闇おばPU対象外なんてことはないですよね…?
わしメインでまだ出てないんですけども。
みんな引いてる前提なのかなんなのか…

ちなみにわしはカーラちゃんが欲しいです。サブ含め出ていないので。

とはいえワーフリの属性PUは確率がそんなに上げられてないのです。
現行のプリコネガチャは
プリコネキャラが他の約8倍(0.700%:0.087%)だったのに対し
属性PUは約4倍(0.667%:0.176%)でした。

※排出対象☆5の各確率
※キャラ数が変わるのでPU毎に変動します



そして装備ピックアップ
ピックアップと銘うっていますが画像で出ている武器が未実装のやつなので、
新武器ピックアップガチャということでしょう。
色合い的にも闇属性武器ですし、アドミニスター超級にむけたメタ武器ピックアップと捉えるべきでしょうな。
闇属性は超級武器が尖りすぎている武器(前提が『闇属性を6体以上編成したとき』)の三種のみが頼りだったので必要になる可能性は大ですが、ガチャ限☆5武器完凸は選ばれしブルジョワの遊びなので…

闇属性のもっと使いやすい武器が欲しい一般民はカオスアークデビルの次の闇属性ボスの実装をまたねばなりません。
ひとまず現状の武器でやりくりしつつイベントでいい武器がくるのを待てばいい話なのですが、
超級を理論値のような速度で高速周回したい人や攻略系Youtuberの方は大変でしょうな…
おとなしく貫通でザシュザシュしててよさそうですがどうでしょうかな。




まあ!
結局どんなのが来たところで!
水着ガチャのために石置いとくんですけどな!!

カオスアークデビルとかいう異形の存在にお金を使うより、水着キャラにお金使ったほうが有意義じゃもの。
ビキニで浮き輪つけたヴァーグナーさんが来たらワーフリに惚れます。


あ、武器が追加されることによってピレボスや嘘の書の確立が下がるのはほぼほぼ確定なので、完凸狙ってる方は許す限り引いたほうがいいかもしれませんな。



ほなのー!