お久しぶりです。
こんばんは、わしじゃよ。

年の瀬も近づきずいぶん寒くなってきましたな。
わしは家ではまだ半袖で頑張っております。
日中は窓も開けております。
「老体に鞭打ちやがって死ぬ気か?」と周りからは言われますが、
夏から冬にかけ同じ服装で過ごすことによって徐々に体が寒さに慣れるのです。

それでも寒すぎたりはしますが、正直…
11月から体がブルブル震えだし2月に死にそうになるより、先週に比べ数度寒いって環境で慣らし続ける方が万倍マシ!
さすがに12月から外ではコートを着ますし1月からはマフラーも着けますが。(世間体が大事なお年頃)


さて、前回記事を更新したのが4月。
そこから約8か月更新しておりませんでした。
たしかKenshiシリーズの最後にも書いたと思いますが理由はただ一つで、
ソシャゲが面白くない!

流行るカテゴリが減り、量産型ゲームが増え、目新しい要素もあまりないのでユーザーが散らばる。
学生諸君も周りみんながやってると言えるゲームは思い当たらないんじゃないでしょうか。
流行っていたり新鮮な気持ちで出来るゲームがあれば教えてください…
たまに見かけてもアンドロイド限定だったり有料ゲーであったり、
「みんなこのゲーム面白いぞい!みんなやろう!」ってゲームを勧めたいというコンセプトのこのブログが世間にあっとらんのです…

そんなこんなでわしは古巣であるPCゲームに帰っております。
ゲームのプレイ時間は全盛期に近いんじゃないかというくらいやっております。
ストラテジーからシミュ、TPSやFPS、CoopからPvPまで楽しいゲームが多くてやっぱりPCゲームは最高だぜ!
今週はOVERWATCH2やマイクラをしつつホットタイムは友人とOUTWARDをやっております。


ここ10年ほどで無料のゲームを無料で遊ぶ時代になってしまい、その延長でソシャゲ界は広告をみてうんぬんの流れが定着しつつあります。
しかし課金ゲーにうんざりしてる方には有料ゲームをオススメしたい!
600円の課金代をゲームの購入費に充てると世界が変わりますぞい。
広告や課金催促のないゲームのなんと快適なことか…
個人的には有料ゲーは民度が一段あがるので例えば対人ゲーでの煽りチャットなどもがっつり減るのもポイント。
値段が高ければ高いほど民度がよくなるのはマンションと同じですな。

有料を視野に入れるとゲームの選択肢が広がるのもとてもよいです。
PCゲーはソシャゲに比べて素人が作った至らないゲームも多いですがSteamだとちゃんとした理由があれば返金できますしな。
「ロードが長い」「カクついて楽しくない」で返金できるので財布へのダメージを気にする方も次々ゲームが買えますよ!


この流れでオススメゲームを書いちゃうとアフィブログのように映ってしまうので書いたりリンクを張ったりは控えますが、面白いゲームはまだまだ確実にあります!
ゲームはしたいのにいいゲームが見つからない学生も、あらゆるゲームに飽きてもうゲームに向いてないんじゃないかと考えだすじいさんも!
我々はまだゲーマーでいられますぞい!

これからまだまだ冷えます。
わしは楽しんでおります。皆さんにもぜひ幸せに笑って過ごしていただきたい。
よき一年を。
今年もお世話になりました。来年もわしと当ブログを宜しくお願いいたします。


ほなのー!